くじらの覚えがき2

おもに勉強ノート、現在ハマっていることなど、不定期で更新しています。書きかけの情報や間違った内容などが掲載されることもありますが、何卒ご容赦ください。

フェルナンダ・ハンドクリーム アルアーラスト お試し中♪

フェルナンダのハンドクリームで、まだ買っていなかったものを3種類買いました。

いずれも香りの中にムスクがはいっています。ムスクは甘くて重いのでは?という先入観があり、ちょっと敬遠していたものです。

f:id:kujira_555:20180131222326p:plain

今日はそのなかの「アルアーラスト」をお試し。

 

香りの要素は、グリーン・シトラスジャスミンにムスク、とあります。

 

チューブを開けてちょっと嗅いでみると、やはりこれまでの香りとはちょっと異質な感じ。お香のような甘くて深い香りです。

 

が、塗ってみると、濃厚に香りつつもうるさく感じないのは、最初にグリーン系・シトラス系の直線的な香りの要素がスッと立つからかもしれません。

 

時間がたつと、神秘的というか、エキゾチックな感じの香りが残ります。