くじらの覚えがき2

おもに勉強ノート、現在ハマっていることなど、不定期で更新しています。書きかけの情報や間違った内容などが掲載されることもありますが、何卒ご容赦ください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

フェルナンダ・ハンドクリーム アドラボーチャープ お試し中♪

一日中どんよりとして冷え込んだ大みそかの今日試したのは、アドラボーチャープ。 ローズガーデンという香りにライラック・アンバーがはいっているそうです。 アドラボーチャープ 基本はローズ系の華やかな香りなのですが、重たくなく、それでいて暖かさを感…

Adobe After Effects勉強中

仕事で役に立つかもしれないので、年末年始の休みを利用してAfterEffectsのチュートリアルにトライしています。 といっても、初級の入門編を終えて今はテキストのアニメーション等にさしかかったばかり。After Effectsは、決して直観的になんとなく操作でき…

フェルナンダ・ハンドクリーム ピンクエウフォリア お試し中♪

今日買ってきた「ピンクエウフォリア」をお試し中。 ピンクエウフォリア 香りの説明には、アップル・ラズベリーにベルガモットの香りが混ざっている、とあります。塗った直後は、まさにラズベリージャムのような香りがしました。(あくまで個人の感想です)が…

フェルナンダ・ハンドクリーム ロージーフェアー お試し中♪

年末の買い物がすんでほっと一息。 今日はロージーフェアーの香りを試しています。 riendaというブランド10周年記念のコラボ商品のようです。 ロージーフェアー チューブを開けた瞬間にフルーティーなローズ系の香りがしました。 プルーン、ローズにアンバー…

フェルナンダ・ハンドクリーム大人買い

久々の衝動買いヽ(^o^)丿 以前どこかで買って残っていたハンドクリームを久々に使ってみたら、あまりにいい香りなので、このメーカー「フェルナンダ」というところのハンドクリームが俄然ほしくなりました。 少し前、コンビニにいろいろ並んでいた記憶のある…

 再生回数競うお笑いバトル 本日開催中!

再生回数競うお笑いバトル 本日開催中! よかったら見てみてね