くじらの覚えがき2

おもに勉強ノート、現在ハマっていることなど、不定期で更新しています。書きかけの情報や間違った内容などが掲載されることもありますが、何卒ご容赦ください。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルナンダ・ハンドクリーム キスメットキス お試し中♪

今日のお試しハンドクリームは「キスメットキス」の香りです。 香りの説明ではスズランがベースとのこと。説明の通り、まさに「ブルー」のイメージを香りにしたらこんな感じ、という香りです。 このままお部屋の香水にしてもいいような、全体的にとても清涼…

フェルナンダ・ハンドクリーム ケリーダテレーザ お試し中♪

今日は「ケリーダテレーザ」の香りをお試しです。 もともとフェルナンダの「fefearo」という別のラインの商品として売られていたと思うので、この名前は知っていました。 香りの説明にいきなり「パッションフルーツ」とあるので、トロピカル系の甘くて元気な…

フェルナンダ・ハンドクリーム ラッシージェム お試し中♪

今日は新しく買ったラッシージェムの香りをお試し。 つけたとたんに「あ、この花の香りかいだことがある」と思ったくらい 特徴のあるお花の香りがします。 ヘリオトロープという南米原産の花。そういう名前とは知りませんでしたが、園芸店などで、鉢植えのま…

フェルナンダ・ハンドジェル リリークラウン お試し中♪

寒い冬の間中、フェルナンダのハンドクリームが手肌を守ってくれていたおかげで、今年は手荒れしらず。すべすべのまま春を迎えました^^ 新しい香りのハンドクリームが出ているので買ってみることに。加えて、そろそろ暖かくなってきたので、ハンドジェルも買…