くじらの覚えがき2

おもに勉強ノート、現在ハマっていることなど、不定期で更新しています。書きかけの情報や間違った内容などが掲載されることもありますが、何卒ご容赦ください。

フェルナンダ・ハンドクリーム アメリアスウェル お試し中♪

お休み中に書き残した、いくつかのハンドクリームをお試ししています。

今日は「アメリアスウェル」という香り。

f:id:kujira_555:20180109230020p:plain

香りの要素には、ライラックにピーチブロッサム、アンバーとあります。

ライラックのさわやかな香りがメインでしょうか。どちらかというと寒色系のフローラルな香り、といった印象でした。

 

ピーチブロッサムとありますが、いわゆる「桃」の香りではありません。ただ時間がたつとすこしだけ香りに暖かみがでる気がしたので、かくし味というか、脇役として奥行きを出しているのかもしれません。

 

それから「アンバー」はベースノート(香りを持続させる役?)として使われることが多い、という説明を見たことがあります。実際にどんな香りなのかよくわからないのですが、フェルナンダの香りではよく登場しますね。こちらも最後のほうで活躍しているのでしょうか。

だとすると、香りってなんだか「立体的」だなぁ、と勝手に感心しています^^

 

全体的に主張しすぎることはなく、ほのかな感じの香りにまとまっていて、仕事中でも問題なく使えそうな印象でした。