くじらの覚えがき2

おもに勉強ノート、現在ハマっていることなど、不定期で更新しています。書きかけの情報や間違った内容などが掲載されることもありますが、何卒ご容赦ください。

フェルナンダ・ハンドクリーム パルケドカルモ お試し中♪

今日は「パルケドカルモ」の香りを楽しんでいます。

すでに販売終了しているものですが、アマゾンで偶然購入できました。f:id:kujira_555:20180110231352p:plain

香りの説明では、マグノリア・リーフィーグリーンとアンバーがブレンドされています。リーフィーグリーンという香りがはいっているので、全体的に「スウィーティーベル」の香りと似ているな、というのか第一印象でした。

 

マグノリアは「モクレン」の仲間の花のようで、検索した写真をみると「リリークラウン」のラベルにあるイメージに近いです。でも「リリークラウン」とはだいぶ異なる印象で、どちらかというと穏やかなグリーン系の香りをまず感じます。

塗って少し時間が経つと、そのグリーンも含めて全体が、本物のお花の香りに感じられてくるまは不思議です。新鮮な花びらを摘んだ時の香り、というイメージでしょうか。

 

購入する前にネットで調べていたら、桜・春の香りと紹介した記事をいくつか見かけました。たしかに小さな淡い花を連想させる、軽やかな香りです。

 

もう購入できないと思うので、大切に少しずつ使います^^