くじらの覚えがき2

おもに勉強ノート、現在ハマっていることなど、不定期で更新しています。書きかけの情報や間違った内容などが掲載されることもありますが、何卒ご容赦ください。

フェルナンダ・ハンドクリーム リリークラウン お試し中♪

真っ先に書いたはずが、はてなダイアリーからの移行の際に間違って消してしまったようなので、再投稿です。

 

「リリークラウン」は、フェルナンダのなかでも一番好きな香りです。

f:id:kujira_555:20180107000231p:plain

以前どこかのお店で購入してしまっておいた使いかけを、しばらくぶりに塗ってみたら、すごく自分好みでした。そもそもこれがフェルナンダにハマったきっかけです。

 

香りの説明には、モクレン・キューカンバーにシダーウッドとあります。

いずれもフェルナンダの他の香りにはあまり使われていない要素・組み合わせ。

キューカンバー(キュウリ)の香りとあったのでちょっと驚きでしたが、もちろんキュウリの香りはしません(笑)。甘さでも青さでもない、不思議な清涼感です。

 

ラベルに描いてあるイメージそのもののように、ランのような、ユリのような、ふくよかで奥ゆかしいのに透明感がある感じ。それぞれの香りの要素がしっかりと一体化しているのか、時間がたっても同じテイストのまま、ふんわり残ります。

 

少量でもよく立つので、職場では控えめに塗るようにしていますが、たぶん嫌がる人はいないんじゃないか、と思えるくらい「オトナ清楚」な香りです。