くじらの覚えがき2

おもに勉強ノート、現在ハマっていることなど、不定期で更新しています。書きかけの情報や間違った内容などが掲載されることもありますが、何卒ご容赦ください。

Udemyオンライン講座

年末年始はハンドクリームのことに没頭していましたが(^^♪

今年の勉強はじめは、Udemyという世界最大のオンライン学習プラットフォームでの講座からスタートです。

www.benesse.co.jp

年末に、Adobe AfterEffectsの初級チュートリアルビデオをみて勉強したことで「オンデマンドビデオ」学習に魅力を発見してしまい、三日坊主の学習欲がむくむくと湧いて出てきたところです。

一方、ずっと独学で何となく仕事をしてきたWEB制作のスキルは、どこかで一度総見直ししたいと思っていました。

 

そんな折タイミングよくUdemyのキャンペーンがあり、すべての講座が一律1,300円になっていました。時々キャンペーンをやっているようで、90%OFFとか信じられない価格になるようです。

 

三日坊主でも何でもいいから、始めるだけ始めてしまえ~ということでww

WEBクリエイティブ関係や開発などの分野をいくつか登録。履修の期限はなく、内容も随時アップデートされていくようなので、買うだけ買ってストックしておいて、自分のペースで少しずつ進めていこうと思います。

 

てはじめに無料の「初心者向けHTML基礎講座」「初心者向けJavaScript基礎講座」「初心者向けjQuery基礎講座」をやっつけようと、軽い気持ちで受講をはじめました。

 

HTML5などは何となく使い始めてしまったため、いざ受講してみると結構あいまいだった部分がボロボロとでてきました。Javascriptにいたっては、ライブラリを手直しする程度しか理解できていなかったので、基礎編でもついていくのがやっとという有様。

 

無料の講座を終えてからいよいよ有料の講座に突入しようと思いますが、この何倍もボリュームのある講座ばかりです。この調子では、すべての講座を受講し終えるまでに、今年はおろか、東京オリンピックも終わってしまうかもしれません・・・

 

まぁ慌てず、気長に取り組むつもりですヽ(^o^)丿