くじらの覚えがき2

おもに勉強ノート、現在ハマっていることなど、不定期で更新しています。書きかけの情報や間違った内容などが掲載されることもありますが、何卒ご容赦ください。

フェルナンダ・ハンドクリーム マリアリゲル お試し中♪

フェルナンダで一番人気のマリアリゲルをお試ししています。

f:id:kujira_555:20180209000611p:plain

塗った直後は、何となく石油系の香りがしました。もちろんすぐ落ち着いて、ひたすらさわやかな香りに変わりますが、甘めの要素は一切感じません。
自分的にはどちらかというと、ドライな感じの印象でした。

 

香りの説明では、ジャスミン洋梨すずらんが入っているようです。
このドライな感じはすずらんなのでしょうか。。


自分にはちょっとドライすぎて、男性物のコロンを使っている気がします。

自分の好みからすると60点くらいかな。
あまりに評判がいいので、期待しすぎてしまった感もありますが^^

 

ただ時間がたってくると、かなりいい感じの香りになります。
石鹸の残り香とも言えなくもない、仕事中でもじゃまにならない香りです。
マリアリゲルの魅力は、ラストノートにあるのかもしれません。

 

それにしても、ジャスミン洋梨、とは意外な組み合わせ!
フェルナンダのフレグランスは、フルーツ系が上手に使われていることが多いですね。
フルーツ系そのものを主張するのでなく、その特徴だけをうまく活かしている気がします。