くじらの覚えがき2

おもに勉強ノート、現在ハマっていることなど、不定期で更新しています。書きかけの情報や間違った内容などが掲載されることもありますが、何卒ご容赦ください。

 サーバーカウボーイお試し

ファーストサーバが新しくはじめた「サーバーカウボーイ」というホスティングをお試し中。
月額416円で、50GB・マルチドメイン無制限・サブドメイン・cron・共用SSLSSH・MySQL3個。
管理画面はPleskなので、いろいろ使い倒すことができるかと、早速申し込んだんだけど。


使ってみてひとつ残念なのは、SSHでunzipコマンドが使えないこと。

Q&Aを見たところ「サーバ上でファイルを解凍するためのコマンドは提供しておりません。」とのこと。
CMSをいろいろ置くテスト環境にしたかったので、unzipが使えないのはかなり致命的です。


これさえなければ文句なしだったんですが。。

やっぱりcoreserverに戻ろう。。