くじらの覚えがき2

おもに勉強ノート、現在ハマっていることなど、不定期で更新しています。書きかけの情報や間違った内容などが掲載されることもありますが、何卒ご容赦ください。

リンククラブLHXでMobavleType設置

htaccessによるCGIの動作設定は、いまいちわからないところが多かったので
マニュアルに記載があったとおり、ドキュメントルート外のcgi-binにアプリディレクトリを置き
mt-staticのみをドキュメントルート下に置いてみたら、正常に動作した。


ただ、できればドキュメントルート下で普通にCGIが動くようにしたい。


htaccessをドキュメントルート直下に置くと、
アクセス解析など設置したほかのCGIは問題なく動く。
これはLHX云々ではなく、へんな間違いをしている可能性があるので、
また改めて設置しなおしてみる予定。

やっぱMobavleTypeって、相性わるいわーw