くじらの覚えがき2

おもに勉強ノート、現在ハマっていることなど、不定期で更新しています。書きかけの情報や間違った内容などが掲載されることもありますが、何卒ご容赦ください。

 壊れたPCが立ち上がった・・・^^;

"INACCESSIBLE_BOOT_DEVICEなんたら"という青画面が出て

昨日から仕事用のWindowsマシンが立ち上がらなくなってたんだけど
「セーフモードとコマンドプロンプト」で起動させてみたら

なにやら忙しくいろいろやっている様子。


数十分後、じぶんで再起動して、どうやら立ち上がったらしい。


chkdskってやつを自分で実行してたのかな?(画面はカーソルしか見えなかったので不明)


よくわからんけど、めでたしめでたし(^o^)丿

いまのうちにすかさずバックアップだー